本音を聞いてショックを受けた人への人生案内ならメガマックス

No.2018:本音を聞いてショックを受けた人への人生案内

先日の読売新聞の人生案内の記事に感じ入りました。相談者の女性は、夫のスマホを盗み見て、夫がAIに自分に対する愚痴を言ってるのを知ってしまいます。夫の本音を知って、悲しさを抑えきれないという相談です。

人生案内回答者のアドバイスは、仲が良くても不満があるものだから、放っておくのが上策でした。昔なら、本音には本音でぶつかりなさいというアドバイスだったでしょう。

争いは極力避ける。建前社会の基本です。本音も聞きたいけど、自分にとって耳障りの良い本音しか聞きたくない。

フェイクウェイに騙される人は、これからどんどんと増えていく予感がします。

掲載日:2026年11月1日

◀ No.2017:秋のメガマックスウィーク始まります!

BUYER'S VOICE TOPに戻る

FACEBOOK twitter インスタグラム LINE@ YouTube メールマガジン