お店に並ぶ商品を見つけてくる“バイヤー”というお仕事があります。 どんな業界でも(もちろんどんなお仕事でも)そうですが、並々ならぬ苦労とちょっとした楽しさがあります。 ここでは買い付けの時のエピソードなんかをご紹介します。
日本は、森林が国土の大多数を占める国ですから、緑色に関する感性が豊かだと言われています。
あざやかで、明るい広葉樹の緑と、深くて重い針葉樹の緑。
あるいは、紅葉していく広葉樹と針葉樹の緑とのマッチング。
きれいですねえ。
話は、つきないので、この続きは、またの機会に。
◀ No.106:色の話 その5
No.108:ナイストライ! ▶
BUYER'S VOICE TOPに戻る
千葉NT店
■営業時間 [平 日]10:30 ~ 19:00 [土日祝]10:30 ~ 20:00 ■電話番号 0476-48-5255
柏特売店
■営業時間 10:00~19:00 ※状況によって急遽変更になる場合がございます。 ■電話番号 04-7167-0166
営業時間・アクセス方法はこちら