2020年5月1日
更新日:2020年5月31日

平素よりメガマックスをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

メガマックスでは、新型コロナウイルス感染防止のための取り組みを下記のとおり強化しております。お客様と従業員の安全を最優先に、感染拡大防止対策を徹底し安全にお買い物をしていただける環境整備に最善を尽くしてまいりますので、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


●営業時間短縮
10時半開店/19時閉店

●3密の回避、社会的距離(ソーシャルディスタンシング)の確保
・レジカウンター、配送受付カウンターなど対面でのコミュニケーションが発生する場所については、飛沫防止施策としてビニールカーテンを設置しております。
・お会計の待ち列、配送受付カウンターについては、十分な距離を開けていただくよう誘導させて頂きます。
・密閉空間を回避する為、店内の換気を行っております。
・密集場所を避ける為、フリードリンクコーナー・キッズコーナーを休止しております。
・接客の際、パーソナルスペースを空けて応対しております。
・状況により、入店人数の制限をさせていただく場合がございます。

●衛生管理・設備の除菌
・買い物カゴやショッピングカートなど、お客様が手を触れるものについて、定期的な消毒を行っております。
・店内にお客様用アルコール消毒液を設置しております。
・店内全従業員のマスク着用、アルコール除菌を徹底しております。
・レジカウンター、配送受付カウンターおよび各店内設備のアルコール消毒液による除菌をおこなっております。

●予防管理
・県外への移動を最小限に抑える為、配送地域を縮小させていただいております。
・従業員の体温を検温し、37.0度以上が確認された従業員は解熱後も対象日より2週間の間、勤務を禁止しております。
・対応可能部署におけるテレワーク勤務を実施しております。

[お客様へのお願い]
ご来店のお客様におかれましては、店内設置のアルコール消毒液のご利用のほか、マスク着用等のご協力をお願い申し上げます。

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。