2ちゃんねる創立者ひろゆきさん講演会ならメガマックス

No.1516:2ちゃんねる創立者ひろゆきさん講演会

2018年2月5日(月)に開催された在日イタリア商工会議所主催のひろゆきさん講演会行って来ました。
少人数制で、質疑応答含めて、通訳なしの英語の講演会です。

現在はパリ在住ですが、アメリカの留学時代にFBIから問い合わせがあったお話とか、とても興味深かったです。
話題は、当然に仮想通貨NEMになりました。
ハッカーは多数の口座にNEMの送金を始めていますが、この動きを予言したのが、ひろゆきさんです。
どうして予言できたのか、お聴きしたところ、犯人の気持ちになって考えてみたそうです。
この次の犯人の動きは、どうなるか聴きました。
予言した時は無関係の第三者でしたが、NEM財団から接触があり、問題解決に向けての活動に参加しているので、それにはお答えできないとの事でした。

もし、ひろゆきさんの友人から、今、ビットコインに投資しようと思うと相談されたら、どうアドバイスするかも、お聴きしました。

答えは、ノーウェイ!でした。
今回のNEMの事件は、簡単な話でなく、ビットコインも下落するリスクが高いとのお話でした。

掲載日:2018年2月6日

No.1515:倒産処分品

No.1517:キズ物市開催!

BUYER'S VOICE TOPに戻る

FACEBOOK twitter インスタグラム LINE@ YouTube メールマガジン